インフルエンサー広告の種類とは?
その前にインフルエンサーとは?
世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことをインフルエンサーと呼ぶ。定義としては、1万人以上の購読者、もしくはフォロワーを抱えている人の事をインフルエンサーとして呼んでおり。また1万人以下は『マイクロインフルエンサー』などと呼ばれています。
インフルエンサー
広告の種類とは?
インフルエンサーの広告の種類は大きくこの3つに分類されます。またインフルエンサーの広告とは、InstagramやTwitter、tik tokなどを利用して行う事が多いです。It’sMeでは主にInstagramを利用した広告をご紹介させていただきます。
- 無料モニター体験型
- 商品/サービスの投稿紹介型
- 商品/サービスのストーリー紹介型
インフルエンサー広告紹介
無料モニター型広告
商品をインフルエンサーにお送りをして、実際に体験いただいている所を発信していただきます。またサービスも同様に、無料で受けていただきまして体験している事を実際に投稿していただきます。
投稿紹介型広告
投稿内に紹介するサービスを体験、使用いただき投稿して、フォロワー数に応じた支払いを行っていただきます。
ストーリー紹介型広告
InstagramやTwitterにも機能として実装されているストーリー機能(24時間で消える投稿)にて紹介していただく案件です。こちらでのPRはあまり企業案件らしさを感じず、リアルな口コミとして発信する事が可能です。デメリットとしては、24時間で消えてしまう事です。
インフルエンサー広告のメリットは?
- word of mouth
リアルな口コミが発信できる
人が商品、サービスを購入するために重要なポイントは、リアルな口コミです。昨今ではyotuberやインフルエンサーが主な購入理由の1つとなってきております。
- Fan
インフルエンサーにはファンがいる
インフルエンサー自体、多数のファンを抱えており紹介による一定数の反応が見込めます。
- spread
再拡散の可能性がある
商品の紹介による、反応と再投稿やファンによる購入後の商品紹介などが見込めます。
インフルエンサー広告のデメリットは?
成果がでるか不安
インフルエンサー広告を出して、不安な企業様向けに成果報酬型の案件もご用意しております。
インフルエンサーの炎上が怖い
インフルエンサーの過去の投稿で炎上経歴があるかないかなど事前にIt’sMe側でご確認をさせていただきまして、キャスティングをさせていただきます。
It's Meで
インフルエンサー広告を頼む理由
他社や自社でインフルエンサー様へお願いする事は可能です。It’sMeでは多数のインフルエンサー様から登録をいただいており独自のネットワークがあります。他社サービスとの違いとして投稿して”はい、終わり”の形の案件対応はいたしません。私達が一番大切にしている事は、御社の商品、サービスにとってインフルエンサーが紹介をしてプラスになったのか?その部分を大切に守りながら広告を提供させていただきます。
活躍中の
登録インフルエンサー様
多くのインフルエンサーの皆様にご登録をいただきまして、活躍いただいております。また主流の美容、コスメのジャンル以外にも教育、フィットネス、ペットなど特化したジャンルのインフルエンサー様にもご登録いただいております。
企業様への
フォロー体制
調整をさせていただきます。
連絡や案件のやり取りなどを円滑にすすめさせていただきます。
FAQs
よくある質問
Q:紹介できないサービスや商品はありますか?
A.アダルトや性風俗などのサービス、紹介は原則取り扱いしておりません。また政治的なメッセージや意見広告などは取り扱いをしておりません。
Q:It'sMeではPRを行うインフルエンサーをどのように決定するのでしょうか?
A.エンゲージメント率を元に登録インフルエンサーの中から企業様にマッチするインフルエンサーを選択させていただきます。
Q:案件の投稿内容について
A.最大限成果がでるように投稿方法や内容について、It’sME側で検討しインフルエンサーと調整をいたします。
Q:支払いフローについて
A.原則インフルエンサーのPR投稿の前にご請求金額を確定し振り込みをお願いいたします。