アフィリエイト広告とは?新商品での認知拡大には必須施策?

アフィリエイト広告とは?


アフィリエイト広告は、アフィリエイター(媒体主)が保有しているサイトやSNSに広告を設置してもらうものです。


一般的なアフィリエイト広告では、ユーザーがそのリンクを通して商品を購入するなど、
成約につながった場合のみに報酬を払う、成果報酬型の広告となっています。

アフィリエイト広告を実施する目的


新商品や認知拡大でもアフィリエイトを活用する事ができます。
例えば、アフィリエイト広告を実施してもらう事によって

商品を紹介する記事や、比較する記事ができ
商品がWEBやSNS上に紹介される事になります。

この数をどれだけ増やす事ができるかによって
商品の認知度は多く広まる事ができます。

アフィリエイトをうまく活用して、WEB上に自社の新商品やサービスが紹介できるように
アフィリエイターを増やしていく事が重要となってきます。

では、どのようにアフィリエイターを増やしていけばいいのか?
について説明していきます。

アフィリエイト広告実施の流れ

①広告主としてASP会社へ登録する

自社の新商品やサービスをPRしてもらうために
ASP会社(広告主とアフィリエイターをつなぐための会社)へ登録をします。

登録する際に必要なのは、
・LP(ランディングページ)
・バナー(クリックする際の広告画像)
は最低でも用意が必要です。

・メリット
まとめて多くのアフィリエイターへアプローチができる

・デメリット
競合他社も多く取り扱いをしているため
無名の商品などは、なかなかアフィリエイターさんが案件を受けてくれない。

②直接インフルエンサーやブログを記載している人に向けてアフィリエイトの実施依頼をする。

・メリット
ASPに頼まず、手数料を抜かれなくて済む、
直接アフィリエイターさんとコミニュケーションが取れるため
表現したい事や伝えたい事など多く伝えられる。

・デメリット
中々受けてもらえない。
成果報酬を管理するツールや準備を自分たちで準備しなければならない。

アフィリエイトを実施してもらえるアフィリエイトさんを自分たちで募集しつづけなくてはならない。

ここで、担当者の方にIt’s Me!からのおすすめ情報

色々なお問い合わせをいただいており
新たなサービスとして、新商品応援を実施するため
アフィリエイトを実施してもらう企画を開始しました。

新商品/サービスを開始された方もぜひお話を聞かせていただければと
思っております。
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