D2C新商品、新規事業の認知拡大の方法とは?

あなたがもし責任者で認知拡大をしようと思っているのであれば
どのように認知拡大を目指すべきか?例にそって紹介をしてきます。

まずは、認知拡大ができる手段をお伝えします。

■認知拡大をする手段

広告
プレスリリース
クラウドファンディング
SNSアカウント
紹介

広告

まずは広告から解説していきます。
認知拡大を目指すために、広告を実施していきます。

広く知ってもらうためには、
マス広告などで視聴率が大きく得ることのできる、媒体で実施していきます。

プレスリリース


多くの方は見たことがあるのではないでしょうか?プレスリリースで商品を仕入れ先、問屋などに知ってもらうことで受注の連絡が来る可能性があります、しっかりと商品の情報魅力を伝えて、PRをしていきましょう。

クラウドファンディング


新商品の独自性や魅力を伝えることによって、出資者をつのり開発資金を集めるものです。

開発までのストーリーや苦悩などを伝えることでより応援してくれる出資者も増えていきます。
また出資者が商品サービスを紹介してくれたりと認知拡大を目指す担当者の応援をしてくれるケースもあります。

参考例
makuake

https://www.makuake.com/

CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

https://camp-fire.jp/

SNS


SNSアカウントを作成して、認知拡大をしていきます。

商品のアカウントを作成することにより、その商品の世界観であったり、ストーリーを魅力的に伝えることができます。その世界に共感していただいた、フォロワーが商品を拡散してくれるケースもあり、多くのブランドの新規立ち上げ商品でみられる形となっております。

紹介


友人や取引先、同僚などから商品やサービスを紹介してもらい、認知拡大を広めていきます。

やりやすい実施策は、友人に商品を紹介して安く買えるなどのクーポンコードを発行することです。

地道な活動にはなりますが、1人でも多くの方に知ってもらい応援してもらえる環境はとても大事ですので必ず実施をしていきましょう。

モール系の口コミ
モール系というとAmazonや楽天モールなどをさしております。みなさんも購入前にここで口コミなどを見たことはないでしょうか?

購入してもらうのも、もちろんですが
口コミに必ず、記載してもらうことも商品の評価につながり、購入率アップに寄与しますので大事にしましょう。

ここまで大変だなと思った方は
弊社では、効果的な認知拡大施策のコンサルティングも実施しております。

ぜひお問い合わせください。

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難しいと思った方は、まずはお話を聞かせていただき貴社にあった提案をさせていただきます。

インフルエンサーマーケティングを多くの人に知ってもらい活用していただく為にわかりやすく紹介し多くの人に役に立つ情報を発信していきます。